質問質問

Googleplayからアプリがダウンロードできなくなりました(101SH)
質問者:なまうに 性別:女性 年齢:30代 都道府県:東京都
キャリア:Softbank 機種名:AQUOS PHONE 101SH
この質問の関連情報:アプリ設定AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH
使用はAQUOS PHONEの101SHです。
購入直後、PCに繋いだUSBケーブル経由にて、Googleplayからいくつかアプリを
DLしました。

その後で不要な既存アプリなどを色々削除したり3Gオフにしたりとしていたら、
PC経由でアプリがDL出来なくなってしまいました。
USBストレージONにて、PCと繋いでSDカードの中を見ることなどは出来るので
接続自体は問題ないものと思われます。

Googleplayのアプリ画面にて「インストール」の水色ボタンを押して、機種を
確認しインストールしても、「次のアイテムをダウンロードしようとしています」
の文字が左上に出たまま何も起こらないのです。

再起動したり、一度初期化してPlayストアのアイコンが復活しているのも
確認し、googleアカウントの同期もし直しました。
ネットで検索しても同症状でDLできない・改善の旨が見当たらなかったので、
藁にも縋る思いで質問させて戴きます。

また、もし対処がご不明の場合、こういった内容でもソフトバンクショップにて
対応して頂けるものでしょうか?

宜しくお願い致します。
質問日時:2012/06/12

質問への回答質問への回答

まほとん
まほとんがお答えします!
回答日時:2012/06/13 14:27
こんにちは! まほとんです。
なまうにさん、ご質問ありがとうございます。

gooスマホ部に同じ端末がないので、別のスマホで
何度か試してみたのですが、同じ状態が再現できませんでした。

ですが、時々そういった事象を経験したことがあります。
その場合はスマホの電源を一度切って再度入れ直したり、
パソコン側ではGoogle Playストアを見ている時に使うブラウザの
キャッシュを削除することで解決しました。

「これで絶対に直る!」という回答ではなく、あくまでも
経験則からのお話になってしまって恐縮なのですが、
もしよろしければ、なまうにさんも試してみてくださいね。

それでも解決しない場合は、一度Google Playストアの
ヘルプから問い合わせてみてください。

■ Google Play ヘルプ

関連するQ&A関連するQ&A

このページのトップへ戻る