質問質問

LINEでの通話について【Optimus bight】
質問者:けんけん 性別:男性 年齢:20代 都道府県:新潟県
キャリア:docomo 機種名:optimus bright
この質問の関連情報:アプリ設定ソーシャルメディアdocomo (ドコモ)機種Optimus bright L-07C
こんにちは。optimus bright を使っています。

最近LINEをインストールしたのですが、友達から着信があっても
1回だけバイブがなってすぐ「不在着信」になって出ることができません。

折り返せば友達は普通にでてくれるのですが、自分で相手からの
電話に出ることができません。

LINEの設定も見ましたが、チェックマークはすべて入ってますし、
本体設定も特に問題ないかと思います。

いまいちどチェックすることがあれば教えてください。
質問日時:2011/12/13

質問への回答質問への回答

Orange
Orangeがお答えします!
回答日時:2011/12/14 10:23
こんにちはOrangeです(´・ω・`)

特に設定する場所はありませんが、恐らくは電波の掴まえが悪いのではないかと思います。
LINEを利用する際は3GとWi-Fiのどちらで利用されていますか??

LINEやSkype、050+などのIP電話アプリと呼ばれるものは、3Gでの接続だと不安定になりがち。
安定して運用するにはWi-Fi環境があるのなら、そちらを利用されたほうが得策であると考えます。

ただ、アプリとスマホの相性というのはなかなか難しい面もありますので、
「あれ?おかしいな」と思うようなことがあったら、アプリを提供しているベンダー様へフィードバックすることで、
アプリアップデートの際に対応されることもありますので、情報提供しては如何でしょうか?

電波も関係している問題ですので、アプリやスマホだけではどうにもならないことがあります。
その点を理解いただいてご利用ください。よろしくお願いします。 

関連するQ&A関連するQ&A

このページのトップへ戻る