• LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問質問

GALAXY SⅡの電源がすぐおちます。
質問者:まっく 性別:女性 年齢:20代 都道府県:神奈川県
キャリア:docomo 機種名:GALAXY SⅡ
この質問の関連情報:バッテリー故障/サポートdocomo (ドコモ)機種GALAXY SII SC-02C
スマホを使い始めて約1か月。
毎回私用する度に電源をONにしないと使えません。

節電対策なんでしょうか?
とても不便です。

みなさんのスマホの調子はいかがですか?
質問日時:2011/07/25

質問への回答質問への回答

かねごん
かねごんがお答えします!
回答日時:2011/07/26 16:51
こんにちは、かねごんです。

まっくさんも「GALAXY SⅡ SC-02C」を使用していらっしゃるんですね・・・実は私も同じ機種を使用しているんですよ(^^♪
もう端末には慣れましたか??

さて、まっくさんのおっしゃっている件は、端末が「スリープモード」に入っている状態ではないでしょうか・・・

通常、画面が暗転する=スリープモードに入ったという事だとスマホ部では認識しております。スマートフォンは一定時間動作をしない場合、通話をしばらく続けていると画面が暗転(スリープモード)に入ります。これはバッテリーの消費を防ぐ意味があります。

スリープとは・・・端末の動作を一時的に停止させ、節電状態で待機させること。電源をオフにするのとは異なり、停止前の状態から速やかに再開することができる機能です。

スリープ状態になるまでの時間を長くするには、設定で長くすることができますよ~

ホーム画面からメニュー→〔設定〕→〔画面〕を開き、その中にある【スクリーンタイムアウト】の右側にある⇒を押すと時間を設定できるので、こちらで長めに設定していただければ、スリープになる時間を延ばすことが出来ますよ~
 

もし、電源自体が落ちるという事であれば、話は変わってきます。
そのような状態でしたら、お近くのドコモショップにご相談された方がよろしいかと思います。

最寄のドコモショップはこちらからお調べいただけます!
ドコモショップ・お客様窓口検索
Q&A
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するQ&A関連するQ&A

教えて!gooからの検索結果

auで同じような被害にあっている方、いらっしゃいませんか。
AUのw62sを使っています。 ほぼ毎日、PCで前日までの料金チェックをしておりました。 3月に入り、突然、…

おすすめアプリ

nswPlayer

nswPlayer

ビデオ、音楽、写真を簡単に扱えるスタンダードなメディアプレイヤーです。
CM Security - FREE Antivirus

CM Security - FREE Antivirus

「CM Security - FREE Antivirus」は、高速スキャンできるアンチウイルススキャンアプリです!
電池長持ち・バッテリー節約アプリ

電池長持ち・バッテリー節約アプリ

バッテリーの減りが早い、動作が重い悩みを解消!ワンタッチで電池を節約できる節電アプリの決定版【こん…

Q&A カテゴリ一覧

このページのトップへ戻る
Q&A
便利でおトクな「おウチでWi-Fi」

新着特集記事

スマホ部クラブ活動 ( ニュース/記事/レポートetc )

スマホ部からのお知らせ

USBケーブル1本でタブレットが快適になる!? I-O DATA「USB3-DD2」を使ってみた/X-store
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS