質問質問

f-12C今朝からずっと電波がたちません!
質問者:まやんぬ 性別:女性 年齢:10代 都道府県:兵庫県
キャリア:docomo 機種名:F-12C
この質問の関連情報:設定F-12C
この春、f-12Cに買い換えました。

昨日までは普通に使えていたのに
今朝から電波が一本もたっておらず、
メールの送受信もできないし
インターネットに接続することもできなくなってしまいました(涙)

実は昨日の夜中、寝ている時に携帯が鳴って、見てみると
"SDがいっぱいなのでアプリをアンインストールしてください"
的なメッセージが出ました。(よく覚えていません...(>_<))
でも眠たかったので詳しく読まずに通知を消して寝てしまったんです!!
で、朝起きたら使い物にならなくなっていました(;v;)

とりあえず使っていないアプリをアンインストール
してみましたが、なおりません。
通知が出たのでたぶん故障ではないと思うんです...
だからできれば"gooスマホ部に訊け!"で解決したいです(>_<)!!

せっかく出た通知を読まずに消してしまっただけなのに
ここで質問してすみませんm(_ _)m

こうなってしまっている原因と、
解決法を教えていただけたらありがたいです。
質問日時:2012/06/29

質問への回答質問への回答

みきティー
みきティーがお答えします!
回答日時:2012/07/02 11:34
こんにちは。みきティーです♪ :-)

んーーー困りましたね…。
まずは、電波が立たないという件についてですが
電波のマークはグレーで、x印がついている状態でしょうか。
ついていれば、何かしらの原因で圏外になってしまっているようなので
一度、端末の再起動を行ってみてください。

もし、電波がグレーでx印がついていない場合は
下記の方法をお試しください。
---------------------------------------------------------------- 
①ホーム画面にて、MENUボタン→[設定]→[無線とネットワーク]

②[モバイルネットワーク]→[データ通信を有効にする]にチェックをいれます 
----------------------------------------------------------------

次に、SDカード内がいっぱいになってしまった件―
1つ知っておいていただきたいのが、スマホでは一部の端末を除き
撮影した画像やデコメに添付された画像・デコメ等は
全てSDカードに保存されるようになっています。
まやんぬさんがお使いの機種も、その1つです。

その為、インストールするアプリや保存したいデータが増えいくと
それなりにSDカードもいっぱいになってきてしまいます。
なので、まずは不必要なアプリやデータを削除してみてください。
どうしても削除しきれない場合は、SDカードの容量を増やすことをオススメします。

関連するQ&A関連するQ&A

このページのトップへ戻る