質問質問

ガラケーでSDカードに保存した画像が、スマホでカード内容を見ても入ってないのは何故?
質問者:マック 性別:女性 年齢:20代 都道府県:鹿児島県
キャリア:docomo 機種名:XPERIA Z SO-02E
この質問の関連情報:写真(画像)SDカードXPERIA Z SO-02E
ガラケーの画像などをSDカードに保存して
スマホにカードを入れたら勝手に出てくると思っていたのに見れず...なのでファイルコマンダーで確認したところ保存したはずの画像がないんです。
何故ですか?

ちなみに
ガラケーでSDカードに入ってるか確認したら
ちゃんと入ってて見れるんです..

機種はdocomo Xperia z so-02です。
質問日時:2013/07/02

質問への回答質問への回答

ぴょん
ぴょんがお答えします!
回答日時:2013/07/05 16:20
マックさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

ガラケー内の画像を保存したSDカードをスマホに入れてみたけれど、画像が見れないということですね。


ファイルコマンダーアプリで、こちらの画像のように【sdcard1】は表示されていますか?
こちらが表示されていれば、SDカードがちゃんと認識されています。
【sdcard1】のフォルダ内にガラケーから移動させた画像は見つけられませんか?
画像データの形式が『jpg』や『png』などスマホで読み込める一般的な形式のものであれば表示されると思います。
SDカードが認識されている状態で画像が見つからない場合、画像のデータ形式がスマホで見られない形式のものなのかもしれません・・・。
もし、画像のデータ形式がわかりましたらそちらをお書き添えの上再度ご質問いただければと思います。




関連するQ&A関連するQ&A

このページのトップへ戻る