• LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問質問

docomo 初めてのスマートフォンで機種に悩んでます
質問者:itsman 性別:女性 年齢:30代 都道府県:東京都
キャリア:docomo 機種名:P905i
この質問の関連情報:機種代金docomo (ドコモ)機種MEDIAS N-04CXperia arc SO-01C
お金が無いのと実はアイフォンがほしいという2つのジレンマから、いまだにガラケーを使ってきたのですが・・・
いよいよ故障してどうしようもなくなったので買い換えようかと思ってます。

使用目的はメール、フルブラウザでのネット等モバイルPC的な部分が主となります。
そういう目的であればXperia arcが第一候補かな、と思ってました。

ただ出勤中や昼休みにワンセグをいつも観ているので、その機能も出来れば欲しいな・・・と思うと、MEDIASも気になってきました。

Xperia arcはAndroid2.3だし、よりサクサク動くのかなーというのが一番の魅力ですが、カメラとかはそこまで高機能である必要はないかな、と。

一方MEDIASはワンセグが一番の魅力ですが、その他のガラケー的機能は全く使わないと思います。
あと、Android2.2だとやっぱりもっさり感がでるのかな・・・と。

更に金額的な面も実は重要なのですが、どちらがお勧めでしょうか?
また、やっぱりドコモショップで購入するよりも家電量販店で購入する方が安く購入できるんでしょうか?

ご教授お願いします。
質問日時:2011/05/05

質問への回答質問への回答

かねごん
かねごんがお答えします!
回答日時:2011/05/13 17:18
こんにちは、かねごんです。

をを、今が一番いい時ですね~(^^♪
何を選ぼう…これもいいし、あれもいい・・・そんな状態が一番楽しいと思いますよ~(^^)

ここからは個人的見解を述べさせていただきます・・・
itsmanさんの第一候補の「XperiaTM arc SO-01C」は私もとてもイイ機種だと思います。アークフォルムがとても手に馴染みますし、私が持っているXPERIAより一回り画面も大きくてとても画像が美しいです。もちろんAndroid OS 2.3唯一の機種って事で動きもサクサクですよ~

「MEDIAS N-04C」は“携帯三種の神器”を備えている機種ですし、何と言っても薄くて軽いです!女性にはうれしいと思いますが、どーもボタンが下部にあるので、片手では操作しにくい不便さは否めません。

もし、もう少し待てる余裕があるのなら、いよいよ5/16にNTT docomoの新製品発表会があるので、そこで新機種の発表会があります。そんな新製品情報を待ってみるのもいい時期かも知れませんよ。

決め手はやはりご自身で見て触って感じるのが一番です。“直感”が大切です!
また、金銭的には量販店で購入されてもドコモショップで購入されても大差ないです。ドコモショップで購入された場合は細かい設定や画像や電話帳などのコピー等も一度で済むので、ラクはラクだと思いますが・・・

itsmanさんもぜひ、見て・触って・感じてご自身に合った逸品を見つけて、スマートフォンライフを堪能してください♪
Q&A
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するQ&A関連するQ&A

おすすめアプリ

ときねこ - ねこ時計ウィジェット

ときねこ - ねこ時計ウィジェット

「ときねこ」は猫型時計ウィジェットです!見やすさより可愛さです!今はまだ猫の色や柄がシンプルですが…
FREE Beautiful Seasons Weather

FREE Beautiful Seasons Weather

季節や天候に合わせて景色の変化する景色のライブ壁紙のお試し版です!
FREE Black Clock LiveWallpaper

FREE Black Clock LiveWallpaper

暗闇の中で回転する歯車がかっこいい、ライブ壁紙アプリです!

Q&A カテゴリ一覧

このページのトップへ戻る
Q&A
便利でおトクな「おウチでWi-Fi」

新着特集記事

スマホ部クラブ活動 ( ニュース/記事/レポートetc )

スマホ部からのお知らせ

タブレット以上ノートPC未満。女子の味方「Lenovo IdeaPad Miix 10」を試してみた/X-store
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS