質問質問

パソコンとスマホの接続
質問者:RE.YU 性別:女性 年齢:20代 都道府県:愛知県
キャリア:docomo 機種名:xperia acro SO-02
この質問の関連情報:設定写真(画像)TVdocomo (ドコモ)機種Xperia acro SO-02C
パソコンとスマートフォンをUSBで接続しても、
何回やっても、アプリケーションがインストールされていませんと出ます

なのでパソコンとの接続が何回やってもできません。

スマートフォンでとった画像をパソコンに転送したいんですが・・・

質問日時:2011/09/18

質問への回答質問への回答

ベラックブリー
ベラックブリーがお答えします!
回答日時:2011/09/20 16:27
こんにちは。ベラックブリーです!

画像を移動する方法を2通りご紹介します。

①USB接続
「アプリケーションが・・・」通知は、PC Companionのインストールを促すものだと思います。とりあえずは無視(PC側の×で閉じる)で結構です。PCとacro間でのデータを移動は以下の手順で行います。

接続をしたら。
「MENU」→「設定」→「Sony Ericsson」→「接続」→「USB接続モード」→「ファイル転送モード」を選択して「OK」
ステータスバーを下げ、ステータスメニューを表示。「ファイル転送モードを選択中」→「本体のメモリーカードに接続」をタップすれば、PCとacroの接続は完了です。あとは、PC側の指示に従って画像を移動してください。

余談ですが、将来的にはPC Companionをインストールされても便利かと思います。

②picasaを利用する。
数枚程度の画像データならば、スマホからpicasa経由でアップロード、PCでダウンロードする方法もあります。手順は以下の質問をご参照下さい。
Q.acroの画像をPCへ選択してコピーできますか?

ご参考になりましたでしょうか。ベラックブリーでした!

関連するQ&A関連するQ&A

このページのトップへ戻る