• LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問質問

LOST.DIR のファイルは復元できますか?【REGZA】
質問者:スバル 性別:女性 年齢:30代 都道府県:福島県
キャリア:docomo 機種名:REGZA PHONE T-01
この質問の関連情報:設定故障/サポートREGZA Phone T-01D
先日、突然写真や音楽データが消えてしましました。
ウィルスかも…と思いましたが、安心スキャンを行っても検出できず、ドコモショップでも初期化対応と言われました。
パソコンにつないでフォルダを見ると、以前に比べて多数のデータが消えていました。
そしてこのLOST.DIRというフォルダに大量のデータがありました。
すべて番号で拡張子などはなく、なんだろうと思ってブラウザで開くと
中には写真が見れるデータも一部ありましたが、大体はなにかアプリケーションをダウンロードしますか?
というものもあり、なかなか実行できません。
ただファイルが2Gちかくあり、いちいち見ていくのも大変なので、このようなデータの復元や
復帰方法などがあれば、教えていただければと思います。
質問日時:2012/01/14

質問への回答質問への回答

ぴょん
ぴょんがお答えします!
回答日時:2012/01/23 14:16
スバルさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

写真や音楽データが突然LOST.DIRに移動してしまったということですか!?
これは困りましたね・・・。
LOST.DIRは、破損したデータなどの残骸が格納されるフォルダなので、なんらかの理由でデータが破壊された可能性があります。
【LOST.DIR 復元】でネット検索してみたところ、スバルさんと同じ現象が起きている方が何人かいらっしゃるようでした。
解決策としては、拡張子を付け直したら画像が見られるようになったという方もいるようですが、【ファイル 復元 sdカード】でネット検索していただくと復元用ソフトがいくつか出てきますのでお使いになってみてはいかがでしょうか。


また、今後はこちらのQ&Aを参考に普段からクラウド(ネットワーク)上にバックアップを取るようにすると安心だと思います。


Q&A
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するQ&A関連するQ&A

教えて!gooからの検索結果

iphoneとAndroid、どっちがいい??
高校入学に向けてスマホを購入しようと思っています(*^^*) でもiphoneにするかAndroidにするか迷っていま…

おすすめアプリ

ATOK お試し版

ATOK お試し版

日本語入力キーボード(IME)【15日間お試し】Androidでの入力が断然ラクになるかしこい「ATOK(エイトッ…
Secret Lock(アプリロック/写真ロック)

Secret Lock(アプリロック/写真ロック)

Secret Lock(ロック画面と暗証番号でスマホを保護)」は、アプリとファイルをパスワードで保護してくれる…
iPhone 5s Keyboard iOS 7

iPhone 5s Keyboard iOS 7

「iPhone 5s Keyboard iOS 7」は、アンドロイドスマホでiOS7と同様のキーボードが使えるアプリです!

Q&A カテゴリ一覧

このページのトップへ戻る
Q&A
便利でおトクな「おウチでWi-Fi」

新着特集記事

スマホ部クラブ活動 ( ニュース/記事/レポートetc )

スマホ部からのお知らせ

USBケーブル1本でタブレットが快適になる!? I-O DATA「USB3-DD2」を使ってみた/X-store
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS