質問質問

突然3Gに繋がらなくなった【AQUOS PHONE 104SH】
質問者:福ちょこ 性別:女性 年齢:10代 都道府県:岩手県
キャリア:Softbank 機種名:AQUOS PHONE 104SH
この質問の関連情報:設定Softbank (ソフトバンク)機種AQUOS PHONE 104SH
アプリを見ていたら突然3Gマークが消えてネットにアクセスできなくなりました

いろいろ調べて再起動したりしてみましたが駄目で
泣く泣くオールリセットもしましたが駄目でした

実は購入してすぐ同じ症状になりショップへ持っていったら3G?の設定の何かのチェックが外れていたらしいです
しかしなんの設定も触れていなかったのに何でかなぁと思いました

また住んでいるところが田舎でWi-Fiも利用できずまったくネットにアクセスできません。

どなたか解決法がわかる方がいらゃったら教えてください。
質問日時:2012/04/10

質問への回答質問への回答

まほとん
まほとんがお答えします!
回答日時:2012/04/10 11:40
こんにちは! まほとんです。
福ちょこさん、ご質問ありがとうございます。

3G回線での通信のON/OFFは、設定画面で切り替えられます。
はじめに、この設定手順をご案内しますので、確認してみてくださいね。

【 モバイルネットワークを有効にする 】
1.ホーム画面でメニューボタンを押し、〔端末設定〕>〔その他の設定〕>
 〔ネットワーク設定〕>〔モバイルネットワーク〕を選択します。
2.「データ通信」を押すと、3G通信の有効/無効が切り替わります。
 チェックマークが外れていると無効となり、3G通信ができませんので
 外れている場合は、この項目を押してチェックを入れた状態にしましょう。

 ※上記の設定で「電波サーチ」を押すと、3G通信電波を探します。
 電波状況が悪い場合は、試してみてください。

モバイルネットワークの設定は、場合によってはアプリからも
切り替えることができるので、今回はなんらかのきっかけで
設定が切り替わってしまったのではないかと思われます。

もし再び3G通信ができなくなってしまった時は、
まずスマホの電源を一度OFFにして入れ直し、
起動後しばらくしても電波がキャッチできないようであれば
上記の設定手順を確認してみてくださいね。

関連するQ&A関連するQ&A

このページのトップへ戻る